ノラの両替屋さん日記

通貨を買ったり売ったりしています。確率論を身につけましょ!

【ポンド円】ノラ流・今後の相場予想【展望】

こんにちはノラです。

 

先週はクロス円ペアがどれも取りやすい動きをしてくれたのでいつもより多めの利益となりました。これに油断せずに『勝手兜の緒を締めよ』との言葉通り、気をひきしめていきたいと思っています。

 

今週の展望ですが、スイングトレードだとポンド円が面白いかなーと見ています。

 

 

ポンド円

f:id:NORAexchange:20191005230656p:plain

 

大きな流れの平行チャネルは下げです。

今は上昇の波に対してフィボナッチ50%の所まで押し目を作っています。

丁度チャネルラインともぶつかる場所なので、ここで反発して上げ始めればロングしたいです。

 

もしもこのまま下落を続けた場合、どこまでの押し目になるのかが見通しづらいので見送る可能性が高いです。何らかの分かりやすいパターンが出てさらなる下落の可能性が高まった時にはショートで入る準備はしておきます。

 

ただこの場所、50%の戻しということは波の中間部に当たる場所です。

売り買いの勢力がぶつかり合うポイントですので、慎重に見極めていかないと大やけどをします。

 

チャネルラインの反発と重なっていなければ間違いなく私は見送るパターンですので、乗り遅れるくらいの気持ちで待とうかなと思います。値幅に余裕のあるスイングですしね。

 

最後に、10月の末にはイギリスの例の問題がありますので、今月のポンドは大荒れになるかも知れません。手を出さずにいるか、資金管理をいつもより厳重にするなどして下さい。何があるか分かりませんから備えましょう。

 

ノラ



FX・女性投資家ランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村←応援お願いします♪